クレハ×Nadiaタイアップ企画「いちごのギモーブ」

今週は新しい本の撮影週間で、昨日までバタバタしておりました。
前半3日間を終え、今までにない感じの、
とってもキュートな本になりそうです。
内容をお知らせできるタイミングになったら(すぐですけど。。)
ご案内させてくださいね。

 

 
さて、、、そうこうしているうちに
世の中はバレンタインムード。(街に出てないので実感ゼロ。笑)

連載させていただいている
KUREHA(クレハ)さん×Nadiaさんのタイアップ企画。
新しいレシピがアップされました。

ちょりママさん、小春ちゃんCho-cocoさん、と私の4人で
クレハさんの商品を使ってレシピを提案させていただく
という企画です。

今回はバレンタインにもぴったりな、いちごデザート。
「いちごのギモーブ」のレシピをご紹介しています。
ギモーブは、もっちもちのマシュマロです。

フレッシュのいちごとゼラチンを使い、
卵白を使わないで限りなく簡単なレシピにしました。
(マジメに作ろうとすると温度管理などが大変だったりしますが、
気軽に作ってもらえるようなレシピにしています。)

ほんのりピンク色がかわいいですし、
チョコレートが苦手な方へのプレゼントにも、ぜひ!

レシピはこちらです→

よかったらお試しください。

そして、約2年間に渡って月1回の更新で
連載をさせていただいてきたクレハ×Nadiaの企画ですが、
今回のレシピで卒業となりました。

この企画とはまったく別のところからのご依頼でしたが、
昨年夏にはクレハさんのプレゼントキャンペーン用の
レシピブックの制作を担当させていただいたり…と
この2年間、本当に、深く関わらさせていただき、
”なるべく少ない工程で身近な材料で手軽に作れる”
というレシピ作りを続けていく中で、
勉強になることがたくさんありました。

レシピを楽しみにしてくださった皆様、
関係者の皆様、
本当にありがとうございました。