クレハ×Nadiaのタイアップ企画「豆腐入りヘルシー松風焼き」

クリスマスがさささーっと去っていき、
もう今日からお正月準備という方も多いですよね。
私はここ数年、なんだかんだと年末ぎりぎりまで
撮影が入ることが多かったのですが、今年は22日が撮影終わり。
お仕事は28日までですが、
23日には実家のクリスマス(前祝い)に参加させてもらい、
クリスマスイブもおうちで晩ごはんできました。
訳あって、ローストチキンがサムゲタンに変更になりましたが…
まぁ、同じ丸鶏。それもいいか、ということで。
わんこにクリスマスケーキも作りましたよ。
ご興味のある方はInstagramをご覧くださいね。
https://www.instagram.com/mayucafe/

さてさて、、前置きが長くなりましたが、
お正月レシピです!
連載させていただいている
KUREHA(クレハ)さん×Nadiaさんのタイアップ企画。
新しいレシピがアップされました。

ちょりママさん、小春ちゃんCho-cocoさん、と私の4人で
クレハさんの商品を使ってレシピを提案させていただく
という企画です。

今回は簡単おせち。
おせち料理の定番、松風焼き。
名前を聞いて「ん?」と思う方も、写真を見たら
「あー、これか!」と思いますかね?

実は、たねをつくってオーブンで焼くだけなので
意外と手軽なのです!
今回はこの松風焼きを豆腐入りで
ふんわりヘルシーに仕上げます。

おせち料理にはもちろん、普段のおかずにも重宝しますよ!
私、子どもの頃から大好きだったので…!
わが家ではおせち料理にしか出てこなかったけど。笑

いわゆる甘いおせちが苦手な男性にも喜ばれると思いますし、
お重に詰めて…というおせちを作らないお宅でも
お酒のおつまみに3品、5品並べるうちの1品dに、ぜひ!

レシピはこちらです→

よかったらお試しください。